さくら日記ー夏のおいしいもの。

はじめまして、ぽいんせちあのさくらです。
たぶんオトコのこです。
くわしくは右側の『ぽいんせちあのひとびと』をみてね。

ついにぼくもねっとでびゆぅ〜です。
ぽいんせちあのことイロイロとお話ししたいと思います。

10583911_337523136397992_3651134638401346350_n

最近なにやら夜中におか〜さんが、厨房でゴソゴソしてます。
ボク知ってるんだ〜。

夏のこの時期は美味しいものがイッパイあるんだ。
それをシコミってのしてるんだよ!きっと。
1919629_749118921793943_687145958050421408_n

_

10561720_741001175939051_5148145948996050642_nきゅうり、なす、ずっき〜に、とまと、しそ、あんず、るば〜ぶ、
他にもイッパイあるんだ。

10476274_742904002415435_3047703490533552539_nおか〜さんが、シコミってのを夜中にやると
次の日お客様のごはんや、
おと〜さんが作るかくてるってのになってでてくるんだよ。

たとえば、るばーぶのじゃむ。
とか、
あかたまねぎのドレッシングとか。

夏のぽいんせちあ名物の丸ごととまととか。_12

10561797_675439049207772_904841827024304838_nあとね、これはナイショなんだけどね。
ぼく知ってるんだ〜。

おと〜さんがね、オリジナルカクテルを作るれんしゅうって言って。
こっそり夜中におか〜さんがシコンだシロップっての飲んでるんだよ。

たとえば、しそとか。

10552526_675099382575072_3373727691017038783_nたとえば、あんずとか。

おか〜さんが、しょうがってシロップを作ると、
おと〜さん、お庭にみんとってやつをとりにいくんだ。
ジンジャーもひ〜とってやつが、おいしいらしいよ。

おと〜さんが、おさけが飲めないひとには、のんあるこーる
ってやつも作れるよ!って言ってた。
10527393_674973735920970_4584155435344709877_n

ぽいんせちあに遊びにきたら、夏げんてい!?
って言ってた、おいしいものを味わってみてください。