モンゴル乗馬

20111009-j1周辺アクティビティのレポートを、Mさん&Bちゃんが送ってくれました。
長門牧場内のモンゴル乗馬に挑戦ということで、撮影に行きたかったのですが、
時間がとれなかったので、お二人に「写真撮ってきて~」とお願いをしたのです。
“楽しみ上手”なお二人にお願いしたのは大正解!!楽しそうな素敵な写真が届きました。

20111009-j6乗馬初体験のお二人、70分コース(7,550円)に挑戦です。
ちゃんと、ヘルメット・プロテクター・などの装備レンタルも含まれます。
カヤックには水着で挑むなど、いつも遊ぶ時は気合十分のBちゃん、今回もイイ笑顔です!

20111009-j2まずは、馬場で20分間の練習。ここで、基本的なことを教わって馬に慣れていきます。
モンゴル乗馬なので、ガッシリとした少し小柄の馬。鞍などの装備が独特なのも楽しみのひとつ。

20111009-j3練習を終えたら、さっそく外乗!!森の中を抜けて出発です~

20111009-j4

20111009-j5森を抜けると、目の前に広大な草地が広がります!
敷地面積が東京ドーム45個分?!という広さならではの、景色です。
このロケーションを生かして、時代劇の合戦シーンの撮影に使われこともしばしば、、、

数年前から、候補にあがりながら初体験だった乗馬、お二人とも気に入ってリピート決定だそう!
よかった~~~楽しいレポートありがとうございました。