アップルパイ作り体験

activity-2-1Kさん&Mちゃん、今回の旅のメインイベントはアップルパイ作り体験です。
お帰りのバスの時間まで、ゆっくり過ごしたいとのご希望でチェックアウト時間延長のプランで。

朝食前には、蓼科山から昇ってくる朝日を見ながらゲレンデ跡をお散歩、、、

activity-2-2朝食後は、体験スタート時間まで読書、、、

と、ここでの時間を満喫していらっしゃる素敵なお二人。

そんな様子を拝見していると、

私たちも幸せな気持ちにさせてもらえます。

activity-2-3エプロンにバンダナ姿で、アップルパイ作りスタート!

お家で復習できるよう『簡単な材料とどこにでもある道具で出来る』ことをモットーにしています。
さすが、手際の良いKさん!Mちゃんも、なかなかの包丁さばきでテキパキと進みました。

activity-2-4Kさんはパイ皿でオープンタイプ、Mちゃんはハート型でふたをして、、、それぞれ完成!!

お二人とも手際が良かったので、初めてとは思えない焼き上がりになりました。

activity-2-7あんまりいいお天気だったので散策へ、おなかをすかせてから軽いランチと一緒に試食です。
Mちゃん作のハート型パイは、アップルパイが大好物のお父さんへお土産に。

Mちゃん「友達と一緒に、また作ってみる 」と嬉しいことを言ってくれました。
「宿をやっててよかったなぁ」という気持ちにさせてくださったお二人に感謝です。

activity-2-5連休などイッパイイッパイの時期は、難しいこともありますが、こんな風に一緒に考えて、
それぞれのお客さまの旅作り、少しずつお手伝いさせてもらいたいと思います。
Kさん&Mちゃん、ありがとうございました。次はなにをして遊びましょうか?!
楽しみにお待ちしています。