トレッキング&クラフト体験

activity-1-1夏から秋へ移り変わる爽やかな9月最初のお客さま、、、
8月のはじめに両家のご両親とお越しくださったMさんファミリーです!!
今回は、ご主人が青春時代を過ごされたアメリカの友人Dさんがご一緒。
アメリカの大自然の中、いつもトレッキングをして過ごしていらっしゃった仲間とのことで
この山で自然を満喫できるプランを、電話やメールでいろいろ打合せさせていただきました。

 

activity-1-2

アーリーチェックインでお昼前に到着後、MさんとDさんは、姫木平ハイキングコースへ。
冬はスキー場になる山をぐるっとめぐる4時間程度のコースです。
息を飲むような木漏れ日の中に消えていく後姿が素敵です!
さすが、アリゾナの大自然の中でトレッキングと言うよりは、
“大冒険”をしていらしたお二人地図でコース確認をして、
スタート地点までお送りすると、お二人のペースで楽しんで来られました。

お天気に恵まれたので、途中の景色も素晴らしく富士山も見ることができたそうです。

activity-1-3

activity-1-4ペンションで過ごされた奥さまのRさん、Rちゃん、Rくんも充実の時間を過ごされました!!
こちらも事前に「ここならではの過ごし方を~」と打合せをさせていただいて
「お料理教室?お菓子作り教室?」といろいろな案がでましたが、小さな二人のお子さんも一緒に
楽しめることを、と『ネイチャークラフト教室』をして過ごすことに。

見本を見て、イメージを膨らませたら、まずは外にでて材料の調達です。
ツル、松ぼっくり、木の実、葉っぱ、、、「あ!」と思ったものをそれぞれ持ち帰りました。

activity-1-5ツルをぐるぐる巻いてリースにし、木の実や松ぼっくり、草の穂などグルーガンで留めていきます。
それぞれに、個性がキラリと光る素敵な作品が出来上がりました!!!

普段は“働くママ”のRさん、「エステに行ったみたいにリラックスできました」って!!
こんな素敵な笑顔で言っていただいて、私は“エステに行った以上に”元気になれましたヨ。

activity-1-6夕食は、BBQプランで。ハーブチキンやスペアリブの赤ワインマリネ、カルビの朴葉味噌焼、
季節の野菜に主食は関西出身女将のお好み焼きで!!デザートはマシュマロBBQです。

こんなに充実のプランで楽しんでいただくと私たちも幸せです!!
素敵な時間をありがとうございました。