Stay&Cooking 泊まって、作って、食べるお料理教室プラン

《Stay&Cooking》

泊まって、作って、食べるお料理教室プラン

今回のテーマは「実モノ野菜を美味しく」

実モノ野菜=トマト、茄子、カボチャ、、、が
あまり好きじゃない旦那さまに、美味しく
食べてもらえるように~というリクエスト!!
事前に苦手ポイントや好みの調理法や調味料を
リサーチして、1歳のSちゃんの子育てをする
Sさんが手軽に作れて作り置きも出来るように
レシピを考えました。

一緒にお越しくださったお母さんと一緒に。

パパがお嬢さんとお散歩に行ってくれていたので

久しぶりに母娘のノンビリ時間にもなったそうで

良かったです♪試食では、旦那さまにも完食して

いただけたので、まずは成功!!!

 

14441190_1176785889027242_6812859183732124864_n

いろんなお話をしながらの楽しい時間です

14449993_1176785409027290_3776079476120695079_n

誰でも持っていそうな道具、どこでも手に入る材料で!をモットーにしているので、すぐに復習できます

14495243_1176785435693954_8768104466507753211_n

ご家族それぞれの好みやライフスタイルも聞きながら、アレンジ方法も提案します

14390957_1176785462360618_5347775891424343950_n

仲良し母娘の温かい雰囲気が素敵でした!

14494872_1176785485693949_1305195213201635113_n

業務用ではなく、我が家の普段使いの食器から好きなものを選んで盛り付け。個性が出て面白い!派手さは無いけれど、ちゃーんと苦手克服レシピです。

14495426_1176785522360612_5363869041803381028_n

パパとお嬢さんのSちゃんも一緒に試食ランチ

14494708_1176785545693943_574960711776734893_n

山の景色を見ながら、ゆったりノンビリのお教室です♪

14469479_1176857869020044_7760915887959162106_n

オーブンで仕上げるデザートは試食中のちょうどいいタイミングで焼き上げるようにお預り♪

14522844_1176857882353376_4447225176079111839_n

Sさんから、たくさんの質問が。とっても嬉しい

朝食後、10時~12時試食のランチ付きで

連泊中日は、お一人2000円~

レイトチェックアウトなら、お一人3000円~

「保存食作り」「季節の行事料理」「離乳食」

「おもてなし料理」「今更聞きづらい基本」

などなど、持ち込みテーマも歓迎です!!