ー SMILE結絆 ー

14051822_1138460156193149_3287314272994138927_n

ペンションぽいんせちあ X SMILE結絆

コラボレーション企画

有機無農薬で育てた甘くて美味しい信州のお野菜&果物

収穫体験&花さんの料理教室&お土産

いつもお客様に召し上がっていただくぽいんせちあの食事。

その美味しさの秘密は地元産の食材を手をかけて丁寧に調理する女将の手作りだから。

「せっかくの信州旅行なのだから、綺麗な景色と自然の恵みとゆっくり流れる時間を味わっていただきたい。」

とのぽいんせちあの気持ちです。

頑固に丁寧に野菜を育てる農家さん。

無農薬で大切に甘やかさずに生きようとする野菜を手助けしながら

育てるそうです。

ちょっと大きさが違ったり、ちょっと傷があったり、ちょっと色が悪かったり、

そんな野菜は「企画に合わないから出荷できない。」と畑の肥やしになるそうです。

もったいない。

「もっと都会から来る方々に信州の野菜と果物を味わっていただきたい。」

消費者さんと生産者さんを橋渡しする目的で

ー SMILE結絆 ー は誕生したそうです。

田舎の頑固親父達が作るこだわりの有機野菜を

ぽいんせちあの花さんが料理に変えます。

コックではなく、おかーさんだからできる味に。

一緒に畑に行ってみませんか?

子供達に自分の目で大地に育つ野菜を見せてあげて下さい。

農家の頑固親父の話を聞いて自分で野菜を収穫してみましょう。

珍しい野菜は花さんが調理方法をアドバイスします。

そのまま収穫した野菜を使ってぽいんせちあで料理教室もできます。

自分で収穫した野菜や果物をお土産にしましょう。

ぽいんせちあが目指す宿のカタチがまた一つ増えました。

興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

14054194_1138460002859831_7103327204994545017_n

14067634_1138478169524681_5940589433342015286_n

14053985_1138477252858106_2686040678403370068_n

14034838_1138477502858081_2925416814414735738_n