《採って作ろう食べよう》 ぽいんせちあ自然体験企画を開催しました!

6/4(土)今年も《採って作ろう食べよう》
ぽいんせちあ自然体験企画を開催しました!

12991129_1091619794210519_7595552187391697705_n

長袖&長ズボン、帽子と手袋のご用意であとは思いっきり楽しむだけ!

今回は、昨年もご参加くださったお二人が
前日金曜日の夜チェックインの1.5泊プランで。
3年生のK君ファミリーは当日土曜日の朝からの
アーリーチェックインプランでのご参加です。

それぞれのライフスタイルに合わせて滞在時間と
チェックイン時間を設定させていただきます。

10:00スタート 先ずは、みんなで山菜採りに
種類や探し方、採り方をレクチャーします
11:00 お魚調達に釣り堀へ
12:00 釣った魚を捌いて炭火へ。採りたて山菜を
すぐに天ぷらにしてつまみながら、あれこれ
焼いてランチタイム!K君はナタを持って山へ!
焼きマシュマロと焼きチーズのための枝をとって
先を削って串を作成。食べたり飲んだり山菜採り
にもう一度行ったり、お昼寝したり、、、
〆にはコーヒーを淹れて、15:00終了でした。

13327626_1091619557543876_5658655128031651790_n

3年生のK君、すぐに目が慣れてナカナカの山菜採り名人に!

13322072_1091620180877147_3252024025762636993_n

BBQスペースとゆっくり落ち着いて食べられるスペースを作りました。どこでも好きな場所で寛いでいただきます♪

13315244_1091619590877206_6909017209519067377_n

ここでしか味わえない贅沢を提供しよう〜が私たちのやりたいことです

13254073_1091619604210538_5035066621255427149_n

自然の中で一緒に過ごすと、老若男女関係なく打ち解けて仲良しになるんだなーと感じます

13307318_1091619607543871_2169420926725436416_n

削った枝にマシュマロを刺して、炙って食べます♪高校生になった娘もスタッフの一員!好物の焼きマシュマロ手ほどき中!!

13335639_1091619627543869_8025177769393009403_n

父と息子の時間!素敵です

13315454_1091623704210128_6452775813164318369_n

ひと段落したら、お昼寝

13394110_1091619664210532_3263168474049098144_n

お腹いっぱいになったら、もう一度山菜採りへ!

13347016_1091619674210531_8746710034820554479_n

今回も炭焼き係のUさん、感謝です。岩魚も山女魚も虹鱒も最高の焼きあがりでした♪

13321671_1091619697543862_3208080207570105785_n

トロトロの焼きマシュマロは、そのまま食いつくもヨシ!クラッカーで挟んでもヨシ!

13307487_1091619704210528_7950947444905171450_n

燠火にかけておいたヤカンのお湯が沸いたら、コーヒーの時間♪

13332954_1091619724210526_6494079702796876100_n

釣ってきた岩魚、山女魚、虹鱒はみんな自分で捌きます♪K君も上手に出来ました

13394090_1091626587543173_1620078953854812594_n

道具を持って山に入るK君&オーナー♪揚げると美味しい山葡萄の新芽を採ってきてくれました

13335700_1091626110876554_7948286014849362398_n

ナタで木の枝を削って、焼き串作成中

13310588_1091626130876552_157700012900104402_n

K君のパパ・Jさんがプロだということで天ぷらお任せです!!

採った山菜は夜に灰汁抜きをレクチャー、料理や
保存の方法もお教えして、お土産に。
オトナも子どものような笑顔で、初対面の人とも
打ち解ける素敵な時間になりました!!

まだ今月は開催可能です♪興味のある方お問合せ
ください。

13327475_1091626134209885_96101646668168961_n

翌朝、朝食後も山菜採りに出かけたK君!すっかり山遊び上手になりました