「お~な~と行こう!山遊び」 ー 新緑の撮影ツアー 

「お~な~と行こう!山遊び」 ー 新緑の撮影ツアー

今年の第一回目を5月26日〜27日の二日間行いました。

お〜な〜がよく撮影にいくポイントをドライブ&ハイクで巡ります。

夕食後には参加者との懇親会とレタッチソフトを使ってその日に撮影した写真の

補正&レタッチのレクチャー!

機材や好きな写真の話に花が咲きます。

今回は登山家でもある男性2名にご参加いただきました。

今回の撮影テーマは「新緑と水辺」 、「風景の奥行き」です。

掲載した写真は全てレタッチ済みです。

こちらは「補正、レタッチ、HDR、を使って自分が見た感動を表現する」がテーマです。

 

1日目は定番のコース。まずは白樺湖から蓼科山をバックに!

思い思いにシャッターを切る。つい夢中になります。

うお次は奥蓼科横谷渓谷。この時期の乙女滝は水量が多くて迫力があります。

一眼レフを抱えた方々が多かった。

少し日が陰ってきたので、女神湖へ。

初日のコースは終了です。

あとは日が暮れるまでペンション周辺でマクロ撮影を楽しんでいただきました。

2日目のコースはガラリと変わって、姫木平周辺のマイナーポイントコース。

天候も良く本日はこの渓流をメインに歩いて撮影します。

 

 

あ澄んだ水に映る新緑の緑。行きますよね。

 

次のポイントは収穫体験でお世話になっているアノ畑です。

 

 

最後の締めはココ。

今回も天候に恵まれて、楽しい二日間でした。

コース、撮影、補正、レタッチ、と通して共通するテーマの中で、

それぞれ楽しんでいただけたと思います。

次回は6月16日〜17日です。

カメラ初心者も大歓迎です、是非ご参加下さい。